おきなわいちばさんに取り上げていただきました

カテゴリー │お知らせ

おきなわいちばさんに取り上げていただきました

おきなわいちばさんに取り上げていただきました

好きな雑誌のひとつ。
おきなわいちばさんに、すみか-sumica-を取り上げていただきました。



取材していただいた草野さんとは、お客さまのチェックインのひと時のような、

いつもどおりの心和むおしゃべりをしただけだったような気がしますが、

楽しい時間をありがとうございました!



人見知りのわたしたち家族が、なぜ宿なんてやっているのだろうね。となりましたが(笑)

でもなんだかんだと、人が好きなんだな、と改めて感じた機会になりました。



もとはといえば、

「自然のそばで暮らしながら、家族が一緒にいながらやれる仕事がしたい」

という想いから始めた宿でしたが、

オープンから3年、宿をやっていて、

お客さまとの出会いがあり、「宿屋」と「お客様」というよりは、

「家族」と「家族」として、ゆるやかに接する中で、

全国各地のお客さまと、ゆるやかなつながりができて、

また来年きたときは一緒にごはんたべましょうねとなったり、

時にはこちらがお客さまを訪ねて旅をすることもあったり、

そんな心の交流がしあわせだなーと思えるから、宿をやっていると思います。


小さなお子様がいれば、年齢に合わせたお子さまグッズを用意したり、おもちゃを渡したり、

そのご家族に合わせてお部屋を用意するのも楽しみのひとつです。


お子様連れのたびは、ハラハラバタバタしがちな旅であるからこそ、

こどもも大人も、安心してくつろげて、快適だったーと思ってもらえる宿でありたいと思っています。


これからも、家族3人、変わらずお客さまをお迎えしていきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします!




同じカテゴリー(お知らせ)の記事
営業再開のお知らせ
営業再開のお知らせ(2020-06-24 11:55)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。